新601 回9513M NO.DO.KAェ・・・

本日は北陸本線ジョイフルトレインNO.DO.KAが入ってくるので雨だけど狙わないわけにはいかない。
夜勤明けなので、9512Mでの撮影は時間的に不可能。
読み違えてなければ1000時前後に金沢駅のはずなので930時ジャストで仕事終わってすぐにむかっても間に合わない。


となれば、敦賀から金沢総合車両所までの回送、回9513Mで狙わざるをえない。
しかし、ウヤ情には詳細な時刻は掲載されておらず、時刻表を眺めてのスジ予想が始まるわけです。
当初は8001Mしらさぎ91号のスジから3222Mのスジへと回送されると予想するも、さすがにこんな変則的なスジは引かなかった。
となれば、もう一つの臨時スジ8019Mサンダー89号に乗せてくるかと思い、一旦レンズを三脚から下ろす。雨がひどかったので中で拭いて時刻表を再度確認しつつちらちらと敦賀方面を眺めていると、


突然見慣れない位置にヘッドライトを点けたのが現れた。
今回のド本命、NO.DO.KAがやってきた。
しかし、固定どころか、まともにカメラを構える暇もなく通過。
いつもの場所で1359時通過。
8017Mのあたりは非常に混雑しているのでないと思っていたところに来ました。
とりあえず撮影した失敗写真達を供えます


7日にリベンジです。