緊急企画 検測車を狙え!

湯乃鷺駅から帰ってきて車のオイル交換のため津幡のロードスターでコーヒーのみつつ作業完了を待っている間、北陸総合スレを流し読みしていると、今日七尾線に検測車が入るとの情報。
6月号の鉄道ダイヤ情報には全く掲載されていなかったので完全にスルーしてました。
家に帰ってから時刻表をみて、撮影可能な時間帯で今から通すとすればどこに通すかを予測。
3020Mと854Mの間にうまく通せそうなのでもしまだ七尾方面にいるならここで通すだろうと判断。


いつもの撮影地に行くも同業者0名。
これは外したかなと思いつつも待ってみる。


通過するとすれば16:15〜30の間。
しかし検測車は来なかった。見事外しました。


せっかくだから854Mを撮影。

やってきたのは413系
ちょうど代走で七尾線に入っていたようです。
ある意味ラッキーだったということで納得。
しかしもっと情報を仕入れておくべきだった。