コーミングノイズ問題解決

結論から言いますと、原因はDirectShow入力プラグイン(ds_input.aui)でした。(Ver0.26a)
tsファイルってのはとどのつまりMPEG2+AACなわけで、今使ってるプラグインがしっかりと対応しておらず、コーミングノイズが発生したのではないか?と考えました。
このプラグインで読めていたのでこの結論にたどり着くのにいろいろなところ行ったり来たりしてました。


ですので、MPEG2専用の入力プラグインを使用。
MPEG-2 VIDEO FILE READER(m2v.aui)で入力したところ、ぜんぜん消えずに困っていたコーミングノイズが一切発生していない。
これでエンコ作業再開できそうです。
その前に以前に作ったものについても作り直しですね。こればかりは仕方ない。
上がds_input.auiで読み込んだもの、下がm2v.auiで読み込んだもの。(両方トリミングしてあります)
ともに自動フィールドシフトアニメ設定


かなり改善されているのがわかるでしょうか?
もともと動きの多いシーンなのでこれ以上は難しいかも。