拝啓ほっこく観光様

他の人も書いてますが、1日目の例のトラブルの顛末を。


宿泊予定の旅館に入ると、なにやらおもて氏がモメている。
何かあったのかと思っていると、
「部屋がない」
12人で予約してるのに開いてる部屋の数が足りないということ。
このような自体を引き起こしたのは誰か?


「ほっこく観光」


なぜかはわからないが、12人分の空きしかないところに24人の予約を入れていた。
ここで旅館は24人も入れませんよというのが普通である。
しかし、ほっこく観光は12人分しか旅館側に送っていなかった。
見事なダブルブッキングである。
さらに旅館に呼びつけたほっこく観光責任者は決定権限がなくあれやこれやとどこかへ電話ばかり。話が通じない。
宿は?飯は?風呂は?
と言っているところにこの自体を聞きつけた自転車仲間のquesさんが現場に駆けつけ、実家のほうに12人宿泊させてもらうことに。本当に助かりました感謝!!
当然この日の宿代は返還。
9月中には返金されるということらしいが、実際はどうなることやら・・・


しかし宿の手配の一つもできないとかありえんだろ・・・


今回石川の自転車仲間が被った被害一覧
・予定していた宿泊先に宿泊できなくなった。
・その代償として、ques産地にて寿司25人前、オードブルなどなどをほっこく観光餅で食べさせられた。
・同じく本来なら別料金のビールが瓶ビール2ケース飲むことになってしまった。
・本来食べるはずだった朝食を宿泊予定だった旅館で食べることになってしまった。
・結果としてques産地で大宴会が発生してしまうという大惨事に発展してしまった。


理想としては2日目の宿の分も返金してもらいたいところだったがまぁよしとしようwwwwwwwwww