W7系W2編成をロゴス・ホープ号とともに捉えよ!

4月のW1編成につづいていよいよW2編成が陸揚げされました。

こちらはクレーンで吊り上げられた12号車グランクラス


そして、今回は同じ無量寺ふ頭に

船の図書館、ロゴス・ホープ号が停泊していたのです。
これと絡めない手はない!と



その夜再び金沢港に訪れたのであった。




こちらは陸送前に撮影した2枚。
ロゴス・ホープ号の光があり長時間バルブできず2分が限界でした。欲を言えば5分位あけてもっと星を流したかったのですが。デジで5分あけたらとんでもないことになりそうですけどねw


そして、こちらが本命。

きっちりロゴス・ホープ号とW2編成を一緒に撮影することに成功しました。
実はこの前に10号車が陸送されたのですが、直前にこの位置から警察から排除されてしまいまして。
で、一緒に撮影できないなーなどと言っていたら警備の人とあとから来た人がその場所に入りまして、警備入ったならさっきの場所容認だろ!と判断、怒られたら退散するという方針のもと撮影されたものです。
いやー一時はどうなるかと思いましたがしっかり目的を達成できてよかったよかった。