E926形east-iはじめての北陸を歓迎せよ

計画から40年。
ついに北陸の地に新幹線がやってまいりました。
まずはE926形east-iによる検測です。
夜中に長野を出発してゆっくり、ゆっくりゴールの黒部宇奈月温泉駅に向かってきました。
駅そばの撮影スポットには昼過ぎにはあふれんばかりの人で埋まり、主役の登場を今か今かと胸を膨らませていました。

途中で30分延の連絡をうけるも、遥か彼方の朝日トンネルより抜け出たeast-iが徐々に迫り、

ついに黒部宇奈月温泉駅へ!



招待された黒部市民の歓声の渦の中、駅に入ります。


その後歓迎セレモニーなどを経て、約30分後、

次は上りの検測に向かいました。


本日同時に録画していたのがこちらです。こちらもどうぞ。