新潟トランシスから人吉へのお届け物を捉えよ

運良く情報を手に入れて、朝自宅を出発し糸魚川の姫川橋梁に向かうも護岸工事のため河川敷周辺は完全に立ち入りができない状態。
やむを得ず富山方向に車を向けつつ良さそうなところを捜索。
途中青海川橋梁がよさ気だなと思いつつもキープにとどめ他にないか探すも、結局他によさ気なところはなく青海川橋梁に。(ちなみに越中宮崎まで戻ってました)
この付近にパーキングがあったのでそこからの撮影。背の高い柵に覆われており、柵の端のほうからアングルを探していると

突如目の前に現れたK2編成。1055M北越5号(後追い)


このあとふと柵を見ると下のほうが若干隙間が。
もしかしたらここから撃てるか?と思って覗いてみると

見事大成功!
こちらはT18編成の1056M北越6号
糸魚川のあたりでT18とK2が並んだ模様。その辺りで甲種狙ってた人はラッキーでした。(撮影ポイントが有ったかどうかは不明)


そしていよいよ本命さんのご登場

これは拡大したものになるのですが、手前のはくたかの先にいるのは、


EF81!!!!!!

やべぇよやべぇよ
とうろたえているとはくたかはあっさり姿を消し、EF81はちょうど橋梁に差し掛かったところでした。
そして、

8560レくま川鉄道気動車3両+EF81 746
しっかり捉えました!


そしてその帰り道、まだ時間があったので、

津幡駅に立ち寄って撮影。
バックの撮影もやろうかと思いましたが、撮影寸前に動き出してしまいアウト。