軽め調整中

寒いけどいい天気だったので、新しいシューズでの調整も兼ねて七尾まで65km程流してきました。
終始LSDエリアを意識するようにして、走りながらBP=125〜140をキープ。
最初は追い風に乗り30km/hオーバーでBP=130などというとんでもない数値になってましたが、小丸山公園を過ぎ向きが変わり向かい風になった途端に34-19TくらいでないとLSDを維持できなくなってました。
一緒に着座姿勢の矯正も行っていたのでいつもと違うところが痛くなってきた。
今まではシートの後ろにどかっと座るようなスタイルで乗っていたのを一気に30mm以上前に座るようにしているのでいままでの臀部ではなく鼠径部の痛みでした。
その後は登坂用の体を起こした姿勢を多用し、圧迫部位をずらしながら帰りました。
ちなみに帰りは18km/hくらいでした。向かい風のうえLSD維持に空気抵抗の大きな姿勢なので仕方ない。
途中ちょっときついかなと思ったところで脈拍計測したら150近くまで上がってました。心拍計欲しいがお金ないorz