シューズ買い替え

今使っているShimanoのR081は、CA700乗っているときに購入したものだが、サイズをいつも履いている靴と同じ感覚でチョイスしていたので、特に引き足の時などはぶかぶかで隙間だらけの状態で全くフィットしていない。
当初は初ビンディングということで全くそのへんは気にしていませんでしたが、ある程度乗り慣れた今では引き足がうまくいかないと感じるようになり、今回買い換えを決意いたしました。
せっかく買い換えるのだから、Shimanoのcustom-fitのにしようということで、ラインナップの中で一番安い(とはいえ整形含め3万オーバー)のSH-R240Eをチョイス。
注文のため金沢のローマンに行くと、
富山店なら在庫有るんで整形するならそっちでみてもらったらどうです?
ということで次の日起きてすぐに富山本店に。


サイズが41しかないそうで、適正サイズ測ってもらったら41でもおおきいとのこと。
型番のEが示すとおり、ワイドタイプなため、上のグレードのR315なら41でちょうどだが、240Eだと40が適正だとのこと。
240はワイドタイプしか設定がないので、40サイズで取り寄せ。
今までのが43サイズなので3単位もサイズダウン。
くコ:彡に当時適当にサイズ選びしていたかがわかるw


注文したあとは、社長の奥さんと雑談しながら店内を見て回り、帰宅。
いい天気だったのでもっと早起きして高山本線で撮影してからローマンいけばよかったと後悔しつつ、富山駅で白えび刺身丼を食べてきた。
写真はまだカメラの中。
9日仕事終わってからスクランブルする可能性あるので車の中でD80は待機させてますw


帰ってから突然強風が吹き始めたので着替えて向かい風のなか軽めで漕ぎ出すも直後に雨が降り始めたので引き返しローラー台で1時間汗を流し今に至る。


新しいシューズできたら早速夕霧か宝達山登るんだ。