負傷

19日に書いてますが、17日の出来事です。今回も長文になりそうですw
この日は山岳を含めた長距離を走ろうと意気込んでおりました。
計画したルートは
てれび産地→小矢部→ぬく森→ローマン→100キロ達成したらゴール
という具合にローマンまでは山道ばかりです。



前回の反省を生かし、体力を温存しつつできるだけ一定のワット数で進むよう心がけての山登りです。
河合谷まではさほどきついのぼりもなく、マイペース。
いつもどおりの単独走行なんで平地30キロオーバー出しそうになるのを抑えつつ、あくまでのんびりと。
R359のぬく森へ向かう分岐点で休憩したのち、5キロ続く1級山岳へと挑みます。
足に負担をかけず、かつ、勾配に負けないところを探りつつ登りきったあとは、下り勾配最高速チャレンジが待っています(殴


橋の継ぎ目で慎重になりましたがさすがダブルバックカーボンといったところでしょうか。程よくショックを吸収してくれて継ぎ目でも車体がとばされることなく安定した走りができました。


ローマンで雑談ついでにフロントフォークの長さを調整してもらい、100キロめざしいざ押水へ。



途中いろいろと立ち寄り腹の中にいれたつもりではあったが、95キロ走ったあたりで残酷にも空腹感が。
もう家の近くだったので100キロをあきらめ帰ることに。
そして悲劇は起こった。



家まで残り500mで足に力がなくなり、あとは惰性で何とかたどり着けるだろうと思っていたら、残り200mで今度は握力がなくなり腕の力が完全になくなっちゃいました。
ええ、そのまま落車です。


頭と肩を強打しましたが、骨は折れていないようです。
右のふくらはぎが肉離れおこし、まともに歩けません。あと首がむちうちのようになって振り向けません。
あとは擦り傷ていどなんですが、


リアディレイラーが傷ついたorz