W7系W7編成、W8編成の撮影報告

W6編成からW8編成まで立て続けに陸揚げされまして、ほぼ毎日のように陸送されていましたW7系新幹線ですが、W7編成およびW8編成の撮影をすることが出来たのでご報告までに。



三脚を持ってこなかったので柵に設置して10秒位露光。
若干ブレてますが三脚を使わずにここまでやったら及第点でしょう。



そしてW7編成ではこれが見られたのです。
先頭のカバーが取り付けられてない状態での陸送です。ブルーシートで隠されていますが連結器が露出しています。



みなと会館を出発するW7編成1号車。
予備機D80だからできた1/5秒流し。
フルサイズのD700では出来そうにもないですね(汗



そして恒例となっています県庁前での点検作業。
営業運転時ではまず拝むことのできない先端部分の姿です。




この日は2号車でこんなことをしてみました。県庁バックにしてこんなアングルで撮影しても面白いかもしれません(次回やるとは言ってない)


で、この編成は例の事故のあった編成に当たるのですが、どれが当該かというのはわかりませんでした。
2号車だという噂を聞いたのですが、見た感じぶつかった跡なども全く見受けられませんでした。




続いてW8編成


まずはこちら。23時撮影されたものです。十五夜の光のおかげでこんなに明るく撮影できました♪



みなと会館を出発するところで撮影する夫婦。
W8編成まで来たらもうガチ勢しかいないかなと思っていたのですが、新幹線人気は衰えを知らず、といったところでしょうか?



そしてお約束の県庁前。
この通りいつもと逆向きに陸送されています。
どうやら日立が陸送する場合はこの向きになるそうです。(確証なし)


で、一眼に外部ストロボつけてずっと待機してた人の前に堂々と出て撮影していた人、何を撮影したかったんでしょうかねぇ?安全運転および点検作業の邪魔になるのでフラッシュは使わないでいただきたいのですが・・・