呉羽山俯瞰にてW7系の撮影

まずはっきり言っておきます。
推奨600mmです。
針の穴通しのうえ、かなり距離がありますので超望遠必須ポイントでした。
そうとは知らず、70-200でなんとかなるだろうくらいにしか思ってなかったため、

全力でトリミングして(300mm相当)せいぜいこんなもんです。
ここから横アングルにしたら600mmでちょうどいけそうですが、果たしてこの場所に6kgオーバーレンズ持ち込んで手持ちができるのかどうか?


ここからはおまけ。せっかく呉羽山俯瞰ポイントに来たので数枚撮影。

基本、付属ともにSREでやってきたはくたか。この組み合わせも貴重になる時が迫ってきているのです。



富山方面に向かっていったEF81 453単機
503が九州に行ってからこのカラーリングは貴重な存在。



城端線直通のキハ40ハットリくんラッピング車