乃絵>あいちゃん

なんだよこのタイトルは?と思うかもしれませんが、その通りなんです、ええ。
8/1はのと鉄道にてNT203スペシャルラッピング車のデビュー、北陸新幹線であいちゃんことEast-iが白山総合車両基地まで検測に初めて入るといった具合にイベントが重複しておりました。


私のホームグラウンドはのと鉄道である以上、NT203を撮影に行くに決まってる。
中にはどちらにしようか迷った人もいたようですが。



11時に穴水駅到着したときにはまだ車庫の中に眠っておりました。



12:03分、ついに姿を見せたNT203スペシャルラッピング車


そして、穴水駅1番のりばに入線

この写真を見ればわかるとおもいますが、タイトルの「乃絵」はこれです。
こちらの面は北陸3作品スペシャルラッピングとなっているのです。
そしてこちらから撮影すると乃絵がドーンと写しだされるわけです。乃絵かわいいよ乃絵



こちらは136D(後追い)田鶴浜駅でNT202花いろHSHラッピング車と並びました。ただ、完全に並んでしまうとNT203の側面が全く見えなくなるのであえてこの位置で。



地元の女子高生も新しいラッピング車に興味津々
そして羨ましそうに眺める巴さん



こちらは138D能登中島カーブ面縦。この位置での面縦ようやく成功しました。



137Dは能登中島カーブにて。側面はいい感じに光があたっていますがやはり正面は若干弱いです。夏場は141DあたりがVでしょうか?


このあとは142DからNT202と連結して運行されました。
画像はありません。
137D撮影後後ろ髪を引かれながら仕事場に向かいました。