広角レンズ限定で花いろラッピング車3輌編成を収めよ!

8/2なんて日付はなかった、いいね。


長らく活躍してまいりました80-400がこのたび不慮の事故により永眠されました。
つきましては、広角レンズ縛りという厳しい条件のもと、のと鉄道この夏のお祭り、花いろラッピング車3連をしっかり撮影せざるを得ない。


twitterのほうにもいくつかうpしてありますが、もちろんこちら会報ではtwitter非公開モノも公開いたします。


ちなみにこの日はナナ203+202+201アツでした。
10日はどうなるのかわかりませんが、同じ組成ではないかと思われます。



11時の構内撮影会を前に撮影。やはり3連はめったに見られないだけに迫力が違います。
NT100時代は3輌どころか4輌なんてザラだったんですけどね



誰がなんと言おうと私は乃絵派です。



こちらは1日に撮影してない面。実はこの日の走行中一度もこの面を撮影してませんでした。
こちらの面は10日の課題ですが、台風が心配です。



こんなことやっても



見えませんでした(うわ。


今回大勢のファンが構内撮影会に訪れまして、大盛況だったようです。
天気がすっきりしなかったのが悔やまれます。
10日はカメラ構えている間だけでも日差しがあればいいのですが


ここからは走行中の写真を。

136Dは能登中島カーブ外側から。



137Dはコスモス畑のある棚田から。
正面は光が回らないのですがここは絵になります。



140Dは定番西岸駅
駅名票が枝に隠れて「ゆの」になってます。
いずれゆのっちねんどろいど持ってきて一緒に写してみようかしら



こちらは西岸駅で後追い。
24mmで撮影しているため歪みがすごいです



141Dは能登中島カーブ外側から。
いつもの場所だと150〜200mm必要なのですが、工夫で70mm以内で収まるようにしました。
直前まで光が回っていたのでここにしたのですが、曇ることが分かったなら反対側からやりたかったです。



ラストは能登中島駅を出発して築堤をのぼっていく姿を。
見つけられるかな?