E7系を撮影しよう。

轟天号3度Rのイベントで精根尽き果てた翌日、伊那から上田に。
当日の天候は午後から雨。以前から撮影したいと思っていたハープ橋にて。


と、その前に上田電鉄八木沢駅近くに寄って1枚パチリ。

日差しはありますが、徐々に黒い雲が迫ってきたので急ぎハープ橋へ。



直前で曇り始め光はわずかしかあたりませんでしたが、しっかりとハープ橋にてE7系を捉えました。F6編成でした。



こちらはF5編成だと思います。
千曲川にて鮎釣りを楽しんでいる釣り人が数名おられましたので一緒にフレームイン。


直後、上田市は豪雨に見舞われました。
車内に入ったところで土砂降りとなり、ギリギリで回避しました。
今度は安中エリアでも撮影したいですね。