現在行っている作業

録画したTSファイルからMP4を作成する場合、
1:TSをm2vとwavに分割
2:それぞれをaviutlで読み込み編集し、エンコード
という作業工程になるわけですが、

wavファイルは仕様上4GBを超えるものは作成できません。
48KHz16bit(TV番組はおそらくみんなこれのはずです)のwavの場合、6:12:44.501が限界です。
今回扱うファイルは6:37:32.992なのでwavでの編集は不可能です。
AACそのままで分割すればこの壁は突破できるのですが、ここでまた問題。
多重音声の場合、mixされた状態でdemuxされ、BonTsDemuxで主音声のみ出力してもmixされてしまうため、ステレオとモノラルが混在したものが出来上がってしまいます。無理やりaviutlで読み込ませることもできますが、モノラル部分の音声が0.5倍速で再生されてしまい、この案は使えなさそう。


だったらtsファイル自体を分割して編集すればいいんじゃね?とこれ書いてる途中でティンときたのでやってみます。確かtsファイルを再圧縮なしで分割できるソフトがあったと思うので、結果確認次第書きます。