もうね

T-01Cのソフトウェアアップデートが昨日3日にありまして、さっそく適用させました。
メモリまわりが最適化されたのか空きメモリが110MB→235MB(ともに再起動直後での計測)と格段に広くなりました。
そのせいかスクロールのカクつきが若干改善。まだたまにもたつくけど以前ほどひどくはなくなった。
ベンチは560→590と若干の上昇。誤差の範囲内かな?
ついでにATOKのアップデートもきてたので適用。
こちらはあんまり変わらないような気がする。まだ扇型フリックに慣れてないせいもあるのかな?


さぁそして問題は今日。
ちと端末を再起動させてやると起動直後にやかましい聞きなれないビープ音が鳴り響く。
なんだと思って確認してみるとSDカードが認識していない。
挿しなおしてみても全く状況変わらず。
メインPC、録画PCにも突っ込んでみるも全く反応なし。ファイルが壊れていますとも表示されずとっととメディア入れろよと執拗に迫ってくるだけ。


全く認識しなくなった原因として考えられるのは、
1:何らかの原因でMBRあるいはFATが破壊され認識できない
2:基板内で物理的な短絡が発生し物理的に読み込めなくなった。
3:過大電流などにより基板上の配線が焼損


といったあたりが考えられるが、
2と3に関しては、メディア自体に損傷は確認できないことから考えにくい。
じゃぁファイルシステムがどうにかなったのか?
しかし論理的に認識できなくても今回の場合は物理的に認識していない。
コマンドプロンプト、管理ツールなどなどで認識を試みるも全く反応なし。


結論:原因不明


対処:

火葬