6:12:44.501を超える動画編集備忘録的な何か

ツール第9ステージなんとかエンコ成功。
今更やってんのかよというツッコミはスルーしますw


6:35:30という長時間動画となりましたが、以前の日記にもあるとおり、4GBの壁を突破する方法を忘れないようにここに書いておきます。


☆新たに使用したソフトウェア☆
HDTVtoMPEG2(Free-Codecs.com)


☆作業工程☆
上記ソフトウェアを使用し、TSファイルを分割(CM部分をうまく利用して分割点を作成)
それぞれを個別にmp4とwavにエンコード(TSファイルを分割した時点で音ズレあり。必ず調整)
出来上がったwavファイルの先頭をAACに変換する際にできる先頭の無音分を考慮して削る(100〜250msくらいか)
それぞれできたファイルを結合


今回はこれでうまくいったので、もっとスマートな方法が見つかるまではこれでいこうと思います。
最後に問題点を。
出来上がるファイル数が膨大になってしまうのでファイル管理は確実に。
CMなしで6:12:44.501を超えてしまう場合は完全に無音な部分を見つけ出しそこで分割すれば大丈夫か?