撮り鉄の合間に

きっちりと秋葉原でパーツ類の調達行いました。
まずはPC周りから
WIN7-64bitにもかかわらず今までメモリ2Gしかなかったうちのマシン
ようやく追加することにしました。
CENTURYMICROのELPIDAチップ搭載のDDR3-1333(9-9-9-24)2Gx2です。
T-zoneでタイムセールやってるときになだれ込んでゲットしました。
だいたい12600円てところです(保証込)
そしてIntensity用RCA分配器とRCAコネクタ、500Ωの半固定抵抗。
RCA分配器を間違えてピンジャックのを購入してきてしまってました。
やっちまった。近所で探すしかないな。多分これくらいならあるだろ・・・
浜田電機で狙ったのは、SDカード。
カメラ用にSanDisk SDHC Extreme8G、携帯用にSanDisk microSDHC 16Gバルクを購入。
携帯の場合は動画ぶち込みまくりなのでどうしても16G必要でした。
カメラ用のは8Gあれば容量としては十分なのでおk。
ZOAで購入したのはPX-G5300用のインク。PX-G920時代からここはやたらと安いのでここで買うようにしています。品質はまぁ大丈夫じゃないでしょうか。淀のような陳列であれば安心なんですけどね。
そしてその淀で購入したのがピクトリコプロ・ホワイトフィルム(A3ノビ)とピクトリコプロ・フォトペーパー(L版)
友人にこれはものすごい綺麗だというので試しに買ってみました。
20枚12600円する紙が試しにというのは気にしない(殴


そんなこんなでいろいろと買い物をしていたわけなのですが、実は東京の方に住んでるマイミクさんと遊んでおりました。
DDRつながりの方で会うのは数年ぶり。
全く変わってない様子でなにより。
そして秋葉のレジャで懐かしい光景を見せてくれました。
DDR筐体が4台並んでいるとか全盛期を思い出すわwwwwwwwww
そういったスポットなので未だ現役の人達ががんばっております。
俺はあのロードバイク買ってからというものほとんどやらなくなりました。
なので穴譜面にもかかわらず判定が安定しない。
まぁ、今更初めて踏む新型筐体だからということにしておきます(殴
新型の踏み心地は上々。パネルは柔らかいのだがSOLOのようにくにゅぁああぁぁっといくのではなく、程よくショックを吸収してくれるといった感じ。
しかし、石川県内にはラウンコにしかないようなので多分もう踏むことはないでしょう。


そして、新宿のとある餃子屋で一緒に飲んだわけですが、ビールを頼むと

こんなんで出てきました。
ものすごい迫力。通常のグラスがゴミのようだ(殴
そんな撮影の合間の出来事。
また東京に行くことあれば遊びましょう♪