UL67

夜勤中にローマンから何度か電話が入っていたようなので仕事が終わってからローマンへ向かうことに。
するとくろゆりさんがカウンターでなにやら書類作成しているではないですか
ツール・ド・おきなわに関する書類のようでした
あの歳であそこまで精力的に動いているというのは本当にすごいことだなと。
その後ハリーさんも雨の中やってきて店長と4人で雑談。


そしてツール完走後に注文していたものがようやく仕上がりました。こちらです。

アルテグラWH-6700キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



タイヤはパンクしにくく、万一にも裏側からパッチ貼れば処置可能なIRCのタイヤにしました。
チューブレスだからIRCくらいしか選択肢がないというのもありますがね
店長曰く最悪チューブ入れて走ればおkとのことだったので予備チューブはバッグに入れておきましょう。



お気づきになった方は気づいたかと思われますが、まだこの時点でスプロケはついてません。
家に帰ってから12-27を移植です。


家に帰ってみると、ロックリングまわしを買うの忘れていることに気づく。
あわててかほくの岡田商店へ急行し、一緒にデュラのグリスも購入。


ナット径が21mmだったので持っていたボックスレンチでまわして簡単に外れました。


そして


取り付け完了!


明日早速テストランです。
重量マイナス336g(チューブ重量65g想定)となり、この軽量化がどんなものなのかはまた明日。