宝達山チャレンジ 〜CA700限界走行編〜

前回の夕霧峠に懲りず、今回は地元宝達山チャレンジです。
最大斜度300パーミルというものすごい急坂があるアタックしがいのあるコースです。
今回は東間より登頂にチャレンジ。


ふもとにある能登煙火のあたりですでにインナー1速というありえない事態に。
そこから一気に急勾配になっていくというのにもかかわらずだ。
当然そこから先は車に注意しながら蛇行しながらの登頂。
単独走行なんで1キロから2キロくらい走行してゆっくり休憩しながらでした。
途中木苺を食べつつエネルギー補給できるんで今の季節ならレーション装備していかなくても大丈夫かも。


1時間20分ほど掛けて山頂公園到着。
ここではしっかり休んでおきます。
この先山頂までの1キロ区間に300パーミルの坂が2箇所待っております。
小学生の頃はここを全力ダッシュでみんなで走り抜けていました。
当然転倒したらひたすら転がっていって大怪我でございます。


ん??


最大300・・・


MAX300ですね、わかります(違


立ち漕ぎフル稼働でなんとかMAX300を踏破成功。
蛇行の嵐でなんとか勝ちましたwww
山頂到達後、山頂公園までおりてコーヒーをのみつつ時計を見ると、大体90〜100分くらいでたどり着けたようです。



新車が届いたら再びアタックしますよ。
今度はフロント34Tのリア12-27なんで今よりはるかにラクに登れるはずです。