朝の高山本線

夜勤明けで帰ってきたのが18日の12時
ちょいと作業してから寝たのが1330時


起きたのが次の日の4時前


エンコ作業もすでに終わっており、こんな時間に起きても仕方ない。
しかし目が覚めてしまって眠れない


となったらどっか撮影でも行くか


ということで、ガソリン残り少ないから邑知潟行ってコハクチョウでも狙ってくるかと一路羽咋へ。


すき家で朝飯を食べたあと時間を確認するととてもじゃないが夜明けまでまだまだ時間がある。
そんじゃ途中でガソリン入れて高山本線でゴハチでも撮影してっかー
もうむちゃくちゃである。



飯山を過ぎたところで早速給油ランプが点灯
気にせずに走ってようやく給油したのが富山市内とか、よくあることであるww



高山本線のスポットはあまり詳しくないので適当に選びました(何


今回行った場所は呉羽山を一望できるポイントにしてみました。



さすが富山だぜまだ雪が残りまくってるwwwww
と浮かれながら時刻表をチェック




近くの駅発車3分前でした



慌てて撮影ポイントとアングルを決め撮影開始


雪煙は思ったほどでませんでした、残念


これは近くの跨道橋から
通勤時間帯のせいか4両編成という大盤振る舞い(なのか?


そしておまちかね、以前の日記にも書いたふるさと博号に使用されたゴハチ
平日朝1往復のみなので撮影に行かれる方はご注意を


最後はワイドビューひだでフィニッシュ



朝から鉄まみれでした、ホント
あと俺の行ったポイントは有名なのかどうかわからんがあとから一人EOSかかえた人がきましたよ
その人から別のポイント教わったんで機会があればいってみたいと思います。