非圧縮をためしてみた

ずっと可逆圧縮ばっかり使ってたんですが、今回非圧縮キャプに挑戦してみました。
ソースはbs-iで放送してるclannad 〜After story〜15話です。
キャプチャした結果、サイズは大体200G



でかっ!



30分番組録画しただけでこんだけいくのかよwwwさすが非圧縮wwwww





これはいい画質でキャプれたに違いないZE!



しかし結果は散々な結果に


ハナっから音声がおかしい再生のされ方をして、OPが始まると動きの速いところでドロップフレーム連発
その後もドロップフレーム、音ズレ音とびしまくりんぐ



いくら実験だとはいえSYSTEMの入ってるRAIDドライブでそこまでの負荷は無茶でした。



お金たまったら外付けでRAIDドライブ構築あるいはRAID0使えるNASの導入を検討しようと思います。
あるいは超高速のSSDをRAID0で更なる高速化を(殴