W7系W10編成陸揚げおよび陸送

この陸揚げおよび陸送で、W7系の全編成が白山総合車両基地に到着することとなります。

7日陸揚げ開始。おなじみとなりました陸揚げ風景。この風景もこれがラスト。



なんとなくこんな色で仕上げてみました。近畿車輛製造ということで、先頭のカバーはありません。



こちらは11号車。こっちがわから撮影するの実は初めてだったかも。


その後何故か陸送がなかなか行われず、

埠頭に8輌並ぶという事態に。なお綺麗に整列してないので反対側からは7輌に見えます。


そして11日深夜(日付上は12日)最後の陸送が開始されました。

いつもどおり西念高架下にて。
違うところで撮影してもよかったんですけど、結局ここを選びました。



高架下を越えて8号に合流しようとするところを70mmで先頭だけ入れてみたら、これまでにないくらいにピッタリシンクロしました。
W1編成のときはビビって1/30で流していたのに今では1/10で流せるようになりました。流し撮りのいい練習になりました。



11号車は高架下ではなく横断歩道を渡った先、ギャラリーがいつもいっぱいいる地点から。こっち側からは実は初めて。迷わず高架下入ってましたからねぇ。ちなみにニトリ側も見てみたんですが意外と障害物があって撮影しにくかったのでパス。



そして通過した後に軽くズーミング流しを。


このあと15日未明に1-3号車が陸送されて、北陸新幹線陸送祭りが終結を迎えます。