733系甲種輸送を求めて

733系の甲種輸送があったので撮影のために京都線では有名なお立ち台サントリーカーブへ。
当日雨の心配もあったが、近畿地方は大した雨にはならないという予報のため出撃。
14時前に現地入りした時には同業者数名。

まずは下りでやって来た貨物EF65-2066




次は上りの貨物EF210-149




手前が221系、奥が223系。




見慣れたヨンダーさん。




こちらは223系のみの編成


と、いろいろ撮影しているうちに徐々に雨が。


単機のEF210が通過したあと一気に雨脚が強くなり、一度ガード下に避難。
いつまでも止む気配もなく15時に意を決して再び外へ飛び出す。
すると一気に天候が回復。これはいけるぞ!


時間近くになり中線に207系を確認。

ん????????後ろに何かついてる??



まさか・・・

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!


見事モロかぶりの洗礼を受けましたorz



これがなかったら俺撃沈してた。ケツうちだけはなんとか及第点。



で、京都駅にいた117系を帰る途中に撮影。
奥の方に真っ黒になっているのは智頭急行HOT7000


このあと京都で買い物をして帰るはずが、そそのかされるがまま大阪のnano.RIPEのライブを見に行くという暴挙。
最終の45号に間に合うようにライブを途中退場し、京都駅へ。
今回回数券使用したので京都からしか乗れなかったのですよ。


そして京都で遅れなどを確認しようとしたところ、北陸線の列車案内が一切表示されてない。


まさか・・・


この日北陸地方が大雨のためダイヤが大幅に乱れている影響で、車両が戻ってこないため遅れているとのこと。
45号が来るべき時間近くになり、ようやく列車案内が表示。
そこにはサンダー41号の文字が。
京都の段階で120分以上遅れてます。ええ。そういうことです。
そして待ってる間に駅で撮影。

実は381系をブレずに撮影したのは初めてだったりします。



京都駅通過中のEF210-137



EF200に会うことも出来ました。


結局金沢に1時前到着。
さすがに疲れました(以上、夜勤明けでの行動でした)