死の向かい風

午前2時に目が覚める。
寝ている間に雨が降ったらしく路面が濡れまくり。
5時半頃にようやく乾いてきたので出発。
多少雲はあるが風もなく穏やかな練習になる。
そう思ってました。


神子原から氷見へ抜けて氷見海岸を七尾方向にひた走る。
平坦30km/h近くの巡行でいつもどおり140bpmを守りながらの走行。


そして石川県に戻り峠を越えて市街地へと向かおうとするが峠を超えたところで突然の猛烈な向かい風


どうあがいても18km/hしか出てないのに心拍は平気で145bpmオーバー
一気にエネルギーを消耗し七尾駅で休憩がてら生放送(殴


20分ほど休むも風は更に強くなる。
通りにたてられたのぼりが次々と撤去される中ひたすら西往来を突き進む。
能登半島の構造からして南風が眉丈山にあたり七尾湾に向けて流れる風と予想。これが見事に大当たり。
羽咋市内に入り進行方向が南西から南に変わるところで風も同じように変わる。
10kmほど走ったところですぐ休憩しながらなんとか家に到着。
数キロ手前でハンガーノック警告が出たのは内緒だw
終盤はただひたすら糖質を爆発させながらのライディングとなり脂肪燃焼は期待できないでしょう。
20km/h出すのに心拍160bpmオーバーが必要とか今日の風は鬼畜過ぎた。
スポークがコオオオオオォォォォォ〜〜〜って音を立てて風を切るのなんて初めて聞いたかもしれん。


今日の走行距離:108.28km
平均速度:22.9km/h(ちなみに氷見海岸段階では26.9km/h)