レーザーアクティブもらった。そして

ずいぶんと前にレーザーアクティブをいただきまして動作確認などを行っておりました。
結論から言いますと問題なく動作しています。
中を開けてコンデンサの状態をチェックしましたが妊娠している個体は確認されず。
ゲームの動作もOK
ただ、LDを再生させる時にパックを外した状態でないとマウントできないようです。
おそらくパックを入れた状態だとLD-ROM2しかマウントできないのではないかと推測されます。
あと、LDを入れた状態でイジェクトしようとすると必ず引っかかるのはおそらくレーザーアクティブの設置状態に起因するものと考えています。
メインPCの上にそのまま設置してある状態なのでLDの重量でトレイがたわんで何かに接触してしまうのでしょう。
いずれしっかりとした設置を行う予定です。


で、USBキャプチャをつかいふぬああで画面を出力できる環境になっているのでこんごUSTで生放送などをやっていきます。
http://ustre.am/AXVW
もうテスト放送は何度かやっているんですけどねw