花咲くいろは声優陣による車内放送inのと鉄道

7/23より一部列車の車内放送がアニメ「花咲くいろは」の声優陣によるものと変更になるということで早速前面展望撮影してきました。
機材は先日仕入れましたパナのHDC-TM85
朝から七尾駅へ行き乗り込む。
その時の前面展望はこちら


最前列取れなかったので手持ち撮影。
揺れるたびにあっちこっち向いちゃってます。
そして、穴水駅で気づいたこと。


携帯がない


七尾駅で乗り換えの際カム出したり切符出したりしている間に落としたみたいです。後ほど回収はしております。


それでは撮影専念タイムw

のと鉄道の主力NT200形



昔からあるこれは絵になります



能登半島地震の名残がこういう形で残っていました。



かつて輪島・蛸島まで伸びていた名残ですね



そして、能登線3セクに移行したときにのと穴水駅となった名残が



NT100形127 お座敷列車です。



消えたと思われてたNT800形いつのまに穴水駅



七尾行の列車では最前列でカメラ固定して撮影するも、機材トラブルのため録画失敗。
また次の休みにでもしっかり撮影したいと思います。