12日のこぼれ話などなど

前回の日記では書ききれなかったこぼれ話などいくつか


*和倉へ行ってどうなった?*
実は俺が三脚セットしてから北國新聞のインタビューを受けている時にもう一人加わっていたのです。
その人はすぐに並ばずに和倉温泉につかってきてから戻ってくると言い残し直後のサンダバに乗って出かけてゆきました。
ただ、いつまでたっても戻ってきませんでした。
異心地が良くて和倉を離れられなくなったとかじゃぁないと信じてはいますが、どうなんでしょうか。


*鉄道警察とのやりとり*
同じ人が何度も巡回にやってきます。
そのたびに気さくに声をかけてくれた方がいまして、飯食べたか?あと少しやななどとコミュニケーションとっておりました。
北陸を見送ったあとにお互いお疲れ様でした、ありがとうございましたと挨拶をして別れました。
警備にあたった鉄道警察の皆様、駅員、警備員の皆様当日はありがとうございました&お邪魔いたしました。


*リピーター発見*
3/8に一緒に撮影していた人が向いのホームにいました。
声をかけたのですが聞こえなかったのか気づいてくれませんでした。
やはりみんな何度も遠方から足を運んでいるようでした。


*本当の予定*
実は朝の到着を出迎える予定でした。
ただ、夜勤明けで足にきていたのと、到着時雨のため、光量が稼げないのできびしいとの判断でそのままホームを降り帰路についたわけです。
多分朝までいたら廃人になってたでしょうねw


*撮影後の周りの反応*
仕事場のほうはまだ行ってません。どんな反応されるのでしょうか?
報ステの中継では後ろ姿が映っていたそうだし、インタビューも受けているのでその様子を見ていろいろと言われることは確実です。
現に親類一同からも写真をよこせだのインタビュー見たなどと言われ続けております。
いつもの接骨院行ったときにも、「ウワサの人が来た」と言われる始末。
ちょいとやりすぎましたかねw


*通算??*
もう何回金沢駅での駅撮りやったでしょうか?うpしていないのも含めると結構な回数になってます。
ちなみに上野、高岡はそれぞれ1回ずつです。
夏場なら倶利伽羅あたりの有名スポットに入って撮影もできたんですけどね。


*いただきもの*
8日の撮影時に2/28の500系のぞみ29号の車掌業務にあたった人が来ておりまして、非売品らしき記念グッズを頂きました。
他にもドクターイエローのスジを教えてもらったりもしましたが、仕事とカブったので撮影にはイケそうにありません、残念。



といった具合に盛りだくさんなイベントでした。
案の定上野は大荒れでしたが金沢は本当に大団円でした。
屑鉄どもも当日金沢まで暴れにはこなかったようです。
今後もマナーを守った鉄ライフを送っていけたらいいなということで今回のラストランイベントを締めたいと思います。