8日夜〜9日朝撮影分

例の一件以降、北陸能登撮影。撮影前にmixiのボイスで愚痴ってたのを見て顔出してくれたマイミクさんとお話。



6番のりばからの北陸能登の並び



20秒バルブ中に能登号発車ww
面白い写真になりました。


その後きたぐにに乗り高岡駅へ。
当然きたぐに待ってる間に雷鳥を撮影。

入線した段階で幕を回して回送になっておりましたorz


しかし、

きたぐに到着直前に3番のりばでパンタ下げてる雷鳥を撮影w


そして一路高岡へ!

さすがに5番だと全景入りません。


そして高岡バルブ大会開始。
三脚セットしたときにはまだ誰もいない状態。中継信号機が入らなくていいポジションゲット!



683系しらさぎでアングルを確定。
CS4で色をいじって遊んでみました。
色温度を下げて青系の彩度を下げて赤系の彩度を思いっきり上げてみました。


まずは

日本海
こいつはまだまだ走ってくれます。


そして

カマが塗り直されてものすごい色になってる北陸号。


最後に

能登号。


最後は雪がちらつきそうなくらい寒い日でした。