セントラム撮影会

今日は
http://www.tetsudo.com/news/484/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%9C%B0%E6%96%B9%E9%89%84%E9%81%93+%E5%B8%82%E5%86%85%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%92%B0%E7%8A%B6%E7%B7%9A%E3%81%8C%E9%96%8B%E6%A5%AD/?tag=as.rss
にあるとおり、富山市内の路面電車撮影にいってきました。
LRT車両なので基本的には旧富山港線と一緒なのですが、路面電車の新型車両&新路線なのでwktkしておりました。
開業は23日だったのですが当日仕事だったので今日になりました。
平日ということで9003は走っておらずorz
なので9001(白)9002(銀)の2編成をひたすら撮影。


北陸本線最寄り駅石動より富山へ向かう。
駅に降り立ちまずは路面電車の停留所へ。

早速待っててくれました9000形
そしてまわりに群がる同業者w
某大宮とか大阪のように罵声大会にはなってなくて安心
昨日のデビュー時どうだったかは知りませんが(殴



今回撮影に選んだ場所は国際会議場前停留所付近
こはちょうど停留所に向けて大手町交差点からぐわぁーっと曲がってくるポイントで背景に富山城を入れることができるいいスポット。
県庁前までは大学前行きの路線と同一なので、撮影するならここから荒町の間しかないでしょう。
ここからは今回撮影してきたものの一部を一気に掲載します。
重たいという苦情は受け付けません、あしからず(殴







なぜか80-400つかって撮影してるのは内緒w


そして国際会議場前停留所そばにあるANAクラウンプラザのカフェが開業記念で今日まですべてのメニューが半額だったのでおいしいハヤシライスいただいてましりました。



当然帰りも鉄まみれ

ご存知魔改造419系が並んでいたので。413系、475系中心の金沢近辺ではなかなか見られない光景



今では貴重な国鉄急行色キハ58+28系(塗りなおし)
この車両は以前のとふるさと博号として七尾線を走ったあれです。


DE10 1035
高岡駅にて。伏木の貨物駅に向かうのでしょう。おそらく


鉄分をたっぷりと吸収し、充実した1日になりました。
9003の黒い車両は近いうちに撮影に行きたいと思います。
できれば吹雪の日とかいいな