Cyclemodeいってきた

友人達とともに日曜日行ってきました、大阪。
前日夜勤明けで昼過ぎに寝たにもかかわらず寝坊して集合時間午前4時に遅刻という体たらくw
とはいえ予想された渋滞もまったくなく、すんなりと会場へ。
予定よりも30分遅く出発したにもかかわらず予定よりも30分早く到着とかすごすぎる
そのおかげで列の前のほうで並ぶことができました。
せっかく最前列付近に並んだんだ。Anchorの2010年モデルでも乗るかー
なんて考えはまったくなく、一直線にパナの電動アシスト自転車コーナーへ。
今思えば真っ先にAnchorとかTREKあたりに走ればよかったかも。


のってみた感想。あれは反則すぎる。
平地ペダリングでも異様なまでの軽さ。
そして何より坂路でのアシストのきき方。
あえて力をいれずに進もうとしたらペダルが勝手に動いている、そんな状態。
しかも最近のはバッテリが相当長持ちするので使い方次第では100km走れそうな勢い。
誰かこれでツール出ない?ww


そのあと、超小径車なるものをチョイス。
手のひらサイズのタイヤでものすごい勢いで前に進んでいくとかありえんかった。
確実にいいおもちゃだ、あれは。
その隣にかわったタンデム発見(撮影忘却ww)
前がどこにでもあるような車椅子が取り付けられているという。
これ、うちの施設なんかでレクリエーション用の道具として使えないかなとか考えてみた。


そしてブースをまわっていると本日最大のフラグの回収に成功!
いやまじでびっくりした。まさかこんなところにいるとか。絶対会えないと思ってた。トークイベントが15時からだからその頃には俺達は間違いなく名神だ。
しかしその人はいた。普通に他の観客と溶け込むかのごとく、スタッフ専用の場所にいるわけでもなく彼はそこにいた。












*生の新城とご対面*



もうね、笑いが止まらなかった。興奮がとまらなかった。まさにヘブン状態だった。ツールドフランス日本人初完走を果たした新城選手と肩を並べて写真撮影できるとか夢にも思ってなかったですよ、ええwww
もしこの場に別府選手もいたとしたら俺失神してるわ絶対wwwwww


もうあとのことは半分上の空。
Anchorは予想通りものすごい混雑振りで乗れなかったがもう構わない。
ほとんど写真撮影してないが構わない。
ロードバイクもKHSのしか乗ってないが構わない。
まわりの友人は「誰?」といってたが気にしないwww
俺にとっては最高の思い出。


新城選手の来期の活躍期待してます♪
来年はツールステージ優勝を!