夕霧、国見、刀利、鬼の山岳コース堪能

天候は晴れ。すばらしいサイクリング日和。
石川の自転車仲間の人たちと一緒に夕霧のぼってきました。
とはいえ俺の登坂能力は極端にないのでのんびりと。
しかし、スキー場すぎたところでトラブル発生。
アウターに入れて一気に下ったところで上りに備えてインナーに入れようとしたらギアが落ちない。
シフター、ディレイラーは動いているが・・・
ワイヤーをちょうせいしてみるも変化みられず。


仕方ないのでしばらくアウターのみでのぼるがとてもじゃないがのぼれたものじゃなく、チェーンを適当にいじっているとなんとかインナーのギアに入ってくれた。
そして今度はアウターに入らなく・・・
どうみてもディレイラーがおかしくなってます。
トラブルはあったものの前回登ったときよりとあまり変わらないタイムで登りきることが出来ました。


国見ヒュッテに向かうときに試しにアウターに入れてみるとすんなり入ったので直ったとおもっていたのだが、またもインナーに入らなくなり・・・


到着後ドライバーで調整してみるも状況あまりかわらず。
なんとか切り替えは出来るようにはなったがものすごいギクシャクしてる感じ。


刀利ダムを過ぎての湯涌での下りでになるともうディレイラーは役に立っておらず、インナーでのアタック。
集団に追いつくために140rpmなんてとんでもないケイデンスで追走せざるを得ない状況。


といったぐあいにトラブルもありましたが鬼のようなコースを堪能してまいりました。
来年までには皆さんについていけるような脚に仕上げておきたいですね。
どこまでいけるかわかりませんがw