日曜日のおはなし

なんだかんだで宝塚記念のお話です


まずは乗りなれていない阪急で大ミスやらかした時点からケチつけ始めなのかもしれない
神戸線に乗っていくはずがなぜか宝塚線に乗っていた。
前日の飲み会ときたぐに自由席での仮眠という条件が重なったせいだろうかw
なんで神戸線豊中とか通るんだなんて思い始めて気づいたわけで。
まぁ、宝塚線からでもいけないことはないがものすごいタイムロスww






多少遅れたが8時過ぎには場内入場することができました。
もちろん向かうはパドックです。
金曜日の段階で雨予報だったので、80-400はお休みです。
なので撮影するならパドック以外ありえないわけで入場したら一直線です。


だが残念なことに目線の高さに柵が来たのでパドック最前列では不可能。
探した結果、2F通路からの打ち下ろしとなりました。
ただ、この位置、


最低でも135mmないとお話にならない距離でしたorz
ちなみにこれは70mm(35mm換算105mm)です。

ちなみに手持ちの装備はいつもの17-70の1本のみ。
良くも悪くも天気予報にだまされたわけであります、はい。
留守番を命ぜられた80-400の恨みをモロにかぶってしまったと思うしかないですねw




そしてレースのほうはこれまた大変。
芝ダートともに本命が次々と倒れていく展開
スローな展開が続き、前残りで荒れる展開がずっと続く中、午前中全部はずしてしまいましたorz
このへんは当日速報という形で日記書いたとおりですねw



午後からもこの流れはあまりかわらずスローな決着。
その中6Rを当てて何とか資金復活させました。
これがなかったら完全あぼーんでしたねww



どうせ宝塚記念もスローだろうなと思ってディープスカイ以外からも馬券を購入。



1番マイネルキッツ関東馬ながら久々に連に絡むんじゃないかと思っていましたがあまりの減量っぷりに切りました。



11番ディープスカイは明らかにいい出来。ただ今日の流れから行っておおゴケもありうるかなと思い、当初の半額w



今回本命に推したのが8番サクラメガワンダー
金鯱賞組は案外バカにできないのがこのレース。
この荒れた流れなら。とこいつを軸にも買っていました。


あとは知らん(殴


まぁ、14番カンパニーが来たら面白いだろうなということで、一応抑えておきます。



結果は知ってのとおりでございます。



ええ、ハズしましたとも、ええorz



というわけで宝塚記念回顧終了です。
時間軸どおりたどっていくなら次は関本のサヨナラヒットの甲子園です。



ここ数日の日記時間軸バラバラだなwww