夕霧峠アタック

日曜日。夜勤明け。
なぜ俺は夕霧峠アタックしようと思ったんだろうか・・・
友人らとともに杜の里付近に集まって医王山の夕霧峠の登頂アタックをやってきたのですが、さすがに今のCA700では相当つらかった。
ひとりだけインナー38Tというギアで登頂を試みたものだからあっという間に置いていかれ、キャンプ場を過ぎてからは半分近く歩いたような気がします。食えそうな山菜を探しながら歩いてましたがねw
途中残り1キロといったところで足がつって10分くらい休憩。
ようやく落ち着いたところであとは一気に駆け上がる。
アローザのリフトが見えたところであとはラストスパート。
引き足全開で夕霧峠登頂!


長距離走るのはなれてきたけどこういう坂道はまだまだですね。
ただ、今回は角間-俵間の急坂を一度も足をつけることなく登りきれたので、多少はパワーがついてきたのではないかと実感できました。さすがにスキー場手前の坂は氏にましたw
それにしても常連組はものすごい勢いで登っていくし、こら負けてられないでしょと思う次第ではありますが、パワーがまるっきり足りないというのがよーくわかったんで、どこか100パーミル近くの坂を探して練習したいと思います。
押水森本-放牧場間の坂が大体70パーミルくらいかなと思いますが、まずはあそこをラクラク上れるようにしないとですね。
そのあとで徐々にステップアップしていきたいと思います。