ザ・完敗

坊氏とせとっち氏の3人で今日もいっぱいイカを釣るぞと奥能登目指して突き進む。


しかしものすごい高波。
水平線が波でまっすぐじゃなくなっているとかひどすぐる
当然門前の岩場は軽く波に洗われている状態。


今日は厳しい釣りになるなと思いつつ鹿磯漁港へ。


内側は比較的波はおとなしく、外側も思ったほどひどくはない。
しかし風が強く、ラインが風にあおられて引っ張られてエギが沈みませんw
仕方ないのでディープタイプ使用し対応するも全く反応がない。


見えイカがいたが華麗にスルーされてしまったw


そんな中坊氏が1杯あげ、俄然やる気を出したわけですが、全くだめ。


強風を避けるため内浦に移動しようということで、灘浦方面を目指すことに。


途中3番ラーメンで冒険し、腹ごなししたところで内浦実釣開始。
波は外浦ほどひどくなく期待できる。
しばらく沈黙が続いたが坊氏が見事1杯釣り上げ、活気付く。
しかしその後全くアタリすらなく、最後佐々波にて玉砕。


結果、何年もやっている俺とせとっち氏がボウズ、1年生の坊氏が2杯というなんとも情けない結果に。



まぁこんな日もありますわな