久々に動画編集

もういい加減レコの中身がやばいんで、まとめてエンコやってやろうかと思い立ったまではよかった。
まずぶつかったのがプラグインが認識されないという重要な問題。
しかも、ドット妨害を除去する必須プラグイン
もともとavisynth用のものをaviutlで使えるように改造したものなんだが、なぜかそれだけが認識されず。


ドット妨害に関しては消すだけならほかにも方法はあるが、画質を維持したままドット妨害、クロスカラーを除去するとなると、どうしてもいるわけなのだがどうにも認識してくれないのであきらめた(殴


さて、次の問題だが、
自動フィールドシフトが動かない



これは非常に由々しき問題。


有効にした途端、フィルタキャッシュの確保に失敗しましたとかぬかして動かなくなる。
インタレ解除はきれいにやりたいのにこれだよ



そしてなにより問題なのが、
エンコ開始と同時にアプリが氏ぬ



もう論外だよこれは
ちなみに最新のバージョンにあげてみたが症状はまったく変わらず



もうavisynthの勉強でもすっかなー
3行読んだら寝ちゃうだろうけど