台風とのたたかい

台風11号が接近するなか、のと鉄道では2回めの花いろラッピング車3輌編成が行われました。




この日の組成は
七尾方203+201+202穴水方
でした。
24日も組成を変えて走らせるとのことなのですが、これまでNT203をぎりぎりまで車庫に隠しておくパターンだったので、七尾方はおそらくNT203になるものと思われます。


それでは走行中の写真です。

136Dは西岸駅そばの別所踏切にて広角ぎみに撮影
かなり草ボーボーです。



137Dは穴水-能登鹿島間にて
先日までレール交換作業を行っており、そのためか周囲が草刈りされていたので綺麗に撮影できました。
この辺りから急激に雨が強くなってきてます。



140Dは能登中島-笠師保間で
土砂降りの中ぎりぎり間に合いました。
空を少なめに、稲穂をいっぱいに入れるアングルで。



141Dは能登中島カーブ。この頃になると周辺の道路が冠水試走になるレベルの豪雨。風は大したことなかったのですがいかんせん前が見えない。
そんな中車内からの撮影。
以前から流し撮りの練習に使っていた場所だったのでここで3輌編成を軽めに流してみました。とはいえ1/80なんでほとんど流れてませんけどね(汗


今回はこちらの海側の面を中心に撮影しました。前回は山側ばっかりでしたからね。
24日は仕事のため撮影には行けません。撮影される方々無理な撮影はせず安全にマナーを守った撮影をよろしくお願いします。