ジョイフルトレインを追跡せよ

JR東日本ジョイフルトレイン「華」と「彩」が北陸本線にやってくるということで、意気込んでおりましたが、なんと痛恨の寝坊ww
昼過ぎの加賀温泉に向かう彩を撮影できず。
前日の横浜戦見に行ったのがやはり響きました。
とはいえ、彩はその日のうちに回送で長野に帰るのでそのとき狙うことにして、華撮影のため高岡某所に向かい撮影準備。
が、やってきたのは

485系3000番代が団体幕を引っさげてやって参りました。
おそらく代走ということなんでしょうが、理由はわかりません。


華をあきらめ笠谷カーブへ移動
はくたか21号のあとくらいに通してくると予想していましたが、この日走らないトワのスジを流用する形で通してきました。

この日は八尾でおわら風の盆が開催されていたので同業者はそちらの方に流れていたのでしょうか同業者少なめでした。
高岡のキハ40が応援に駆けつけるくらいだから私は行きませんでした。