甲子園観戦記2010その1

今年は7月になってようやく初甲子園です。
加賀美猛虎会のメンバー数人とともに遠征です。
現地で地元組と合流し、合計5名での観戦でした。

*きょうの甲子園グルメ(画像なし)*
何を食べようか相変わらず悩んでいましたが、かがみ会長から素晴らしい提案。
ハラミ弁当のハラミ単品+カレーという素晴らしい発想。
全員ハラミカレーおいしくいただきました。


*おおっと きょうふう*
この日の浜風はものすごく強烈で、風でビール入れたコップが飛んでいく始末。
10m/s以上あったんじゃないかな?
こんな追い風でトレインくんだら50km/h巡航いけるんじゃないかなww


木星帰りの男*
広島の先発はどうせマエケンだろうと言っていたのだが、出てきたのは「ジオ」
メンバーみんなして思ったこと、
「メタボなMS」「木星帰りの男」
これだからガノタはwwww
結局最後までジオのことをシロッコと呼んでましたwww
ピッチングの方は相手にしたらかなり怖い感じ。
打線沈黙でした。
残念ながら5回に故障して木星に帰ったようですがw
今後注意が必要でしょう。


*展開早すぎワロタ*
試合終了20:20くらい。金本のHRとシロッコの故障の回だけだった。時間かかってたのは。


*アニキおひさしぶり*
マイミクのアニキ氏は当然来ているわけで、ちらっと探してみたがやはり見当たらず。
試合後一緒に飲もうと誘われたときに場所を聞いたらレフトだったそうで。
そら見つからんわ。
待ち合わせ場所に先についてしまった上に、合流する前に席があいたのでそのまま入店。
アニキグループの人数がわからなかったが大部屋に通されたので合流OKかなと思っていたが11人グループだったようで、さすがに一緒にということは断念。
ただ、帰り際にアニキを発見。次こそは一緒に祝杯あげましょう。


*三宮を歩くと*
駅前から100mあるいただけで試合結果を聞いてくる人大勢。
見に行けなかった人たちはやはり気になる上に、試合後三宮にくるファンはすくないのでしょうか?
そしてホテルにいく前にラーメン食べたのですが、店内でも結果を聞いてくるおっさんが。
玉置とか平野とか期待の若手選手の話で熱くなりました。


*今日の試合*
2画面で野球とツールを同時視聴。
一行でまとめると安藤ェ→花火2発→発狂


*まとめ*
気温も暑かったがうちらも熱くなりました。
今年いつ行けるか全くわかりませんが今年中にもう一度行きましょう、是非。


*どうこうめんばーかくい*
あれはただいまげんぞうしています........