DVDAutherGUIにしてみた

今まではTmpgencのオーサリングソフト使ってたんですが、メニュー作成に制限がいろいろと多すぎたので、WIN7導入を機にフリーソフトのDVDAutherGUIを使ってみることにしました。


しかし、メニュー画面のボタンが4ビットbmpとか意外と制限が・・・
このへんはいろいろやってみることにしましょう。
もしかしたら24ビットいけるかもしれないし


しかしながら弱ったのが、WIN7非対応だということ。
そのままオーサリングしようとしたら
ERR: Parse error 'syntax error, unexpected SEMICOLON_TOK' on token ';'
ERR: Parser failed on code ' ; '.
なるエラーが発生しストップ
syntax errorなんてBASICやってたとき以来だよ見たのwwww


これについてはXPモード+管理者モードで実行にて回避できました。


まぁ、フリーソフトなんでそんな文句は言えないんでこれからいろいろとテストしてみてモノにしていこうと思います。