デジカメ画像詰め合わせHDD復活

以前無茶な運用をしてしまい、ボリュームラベルを破壊して論理的にデータのロードができなくなってしまったHDDが見事復活を果たしました。



アクセスしようとしても「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」と警告ウインドウが出てこれは弱ったとソフトをいろいろと試してみたがどれもこれもデータが取り出せずに弱っていたのが今年8月。
檻のZ900だったかな、最初にデジカメを購入して以来ずっと撮りだめしてきたものだけに、業者に出そうかとも考えました。
当然出した場合は最低でも7万くらいかかってしまうわけでありまして、冬ボでなんとかしようかなと思い放置してました。


しかしながら、vectorを久々にのぞいていると、


ドライブの復活
アクセスできなくなったドライブを復活する
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se462847.html


こんなの見つけちゃいました。


読んでもらえばわかりますが、このHDDの症状にぴったりwwww
ものすごい勢いでDLしてHDDをつなぎ復旧を試みてみると、ものの数分で120Gきれいにロードできました。



皆さんもSATAコネクタは確実に挿しましょう。
すっぽ抜けやすい形状のMBもあるので特に、ねwwwww