レコのHDDがいっぱいに

これで何度目かといわんばかりにやらかした。


ひだまりスケッチx365の最終回はきっちり録画できていたので助かったが(汗




そんなわけでエンコ職人復活ですw
DeDotの認識しない問題はAvisynthの再インストールで解決。
自動フィールドシフトのエラーはAviutlの環境設定から最大サイズと最大フレーム数を適正値に戻して解決
これでmp4コンテナ使いまくりでエンコしまくりんぐww




まず手をつけたのが「逮捕しちゃうぞフルスロットル
いったいどんだけ眠らせてあるんだよという突っ込みはなしで


OPをコマ送りして24fpsだなと確認してさっさとH.264+AACエンコード
さすがC2Dだぜ、HDサイズの動画でもサクサクエンコしてくれるぜい


そしてAパートBパートを結合して中身を確認してみる。


やけにカクつくなー
というのが第一印象。


なんかあるなーとAパートコマ送りしてみると・・・



セルなのに30fps・・・




ごめんなさい。長い間まともにエンコしてなかったせいでそこまで想像できませんでしたー



さて、mp4コンテナで24fpsと30fpsを混在させる場合どうすればいいんだろう・・・
aviコンテナみたいに120fpsにでもするんか?
悩む日々はまだまだ続く