朝から晩まで釣り三昧

9/11
早朝より坊氏とともに1日エギ投げまくりんぐ大会開催
まず向かったのは俺のホームグラウンド赤住


富山ナンバーの車が先に入っており、いつものポイントに3人で投げることに。



しかし・・・
これでもかというくらいに全く反応がない。
普段なら数回投げれば出てくるものなのだがタテヨコどっちの動きにもついてくる気配がない。
さらにいつもはものすごい勢いで流されるエギがほとんど流されない。


今日は渋い釣りになりそうだとロスト覚悟で藻のド真ん中へ深く深く沈ませて何とか2杯。


ホームでボウズで逃げ帰るなんてザマだけはしたくなかったですしね♪


一方その頃坊氏はキジハタをガンガンあげまくっていたww




その後、輪島へ移動。
その途中門前のとある磯へ立ち寄ることに。
いい雰囲気の磯で、すでに何人か入っていたところの隙間を狙って投げてみる。


よく見ると足元には細かいのがいっぱい泳いでいるではないか


しかも潮の流れもいい。
そこからはもはやお祭り状態。
深場ということでMDスクイッド30SLOWにシンカーつけて一気に沈ませ次々と良型があがる。
HPSJやダートには全く反応がなく、タテにものすごいくらいついてきたのがよかった。
まだHPSJ苦手だったりします(殴


ということは今日はスローなほうが抱いてくるのか?
と考え、さっきのシンカーをはずして浅場用のエギを10M沈めてみると


これまた大当たり。
1段、2段をゆっくりと繰り返し続けるだけで次々と。
このあたりで釣り上げた数を数えるのがいやになりました(殴






途中総持寺の近くにあるそばやで能登丼食べて夕方から再び釣行再開



偏光レンズのおかげで逆光をものともせずそれらしいところへ投げ込んでいく。
午前中と同じく足元にはこまかいのがうじゃうじゃと

そんな中釣り上げた本日ベストサイズ(だと思う)がこちら


とはいえ、このくらいのサイズがいっぱいあがってます。



そんなこんなでちょっと離れたところにいた坊氏をのぞいてみる。
なにやらあわてた様子で岩場を降りて手を伸ばしている。
途端に黒い噴水が吹き上がる。


これは超大物フラグか?
と窺っているとあがってきたのは遠くからでもわかるこの時期としては超大物21.5cm



次からはギャフを持っていこうと思います。