久々のバス釣り

ここ数年全くといっていいほどやってなかったバス釣りを久々にやってみた。
高校時代からずっと溜め込んできたルアーたちずっと眠らせっぱなしってのもアレなんでw



今日行ったのは県内某所にあるため池
結構有名らしく休日はいつも釣りしている姿を見かけます。



思いっきり寝坊して7時半に到着(殴
久々に水面を見て唖然
ちょうど水を使う時期なんだろうか1m以上減水。そして水は茶色く濁っている。



こりゃ相当タフそうやなーと思いつつも、俺の中での夏場鉄板カラーモーターオイルを選択
ギルはしょっちゅうつつきにくるがオマイラには用はない。
どうせその口じゃ針くわえきれないんだしw


水面をみてもギルはいっぱい泳いでいるが肝心のバスがぜんぜんいない。
こりゃ日陰か水草の中かボトムに張り付いているなと考え、ひたすら底を攻めるも全く反応がない。

そこでアピールカラーのライムチャートを取り出し水草の中へダイレクトに放り込む。
突如ラインが横に走り、数年ぶりのファイト開始
なかなかのサイズのようでライトリグ用のロッドがバットのほうからきっちりと曲がっておるw
こりゃたまらんwww


あがってきたのは

なかなかの良型。2004年以来のヒット!


大体34センチといったところかな



底に張り付いてるのかと思えば案外上向いてたようでした。
まぁ、いつも海釣りだけどたまにはこんな釣りもいいよね