能登は今まさに花盛り

今日は朝からカメラかかえて能登の桜巡り。
そして何をトチ狂ったかシグマ17-70を家に放置して24mm、50mm、80-400という組み合わせで出発。
まず向かったのが鹿島路のしだれ桜で有名なスポット。
平日なのに人大杉で車停めるところがまったくないでやんの

しかしちょうど満開を迎えたしだれ桜はとても綺麗でした。

その後向かったのは毎年恒例

能登鹿島
ここも人大杉で路上にまで車が出ている始末。
今日平日だよね・・・


そして七尾行きのNT200系が入線し、カメラマンが一斉にシャッターを切りまくるww
当然俺もだがww

能登鹿島駅の次は一気に珠洲までいき、蛸島駅へ。

ここを汽車が走らなくなって早3年。
レールは錆び、雑草も生えっぱなしの状態。
しかし、バラストはまだ綺麗に敷き詰められたまま。
今にも列車が走ってきそうである。

ここにはNT100系が静態保存されているというのだが、

駅から少し離れたところに鎮座しておりました。
残念ながら、レールが新しい道路に分断されており、蛸島駅ホームへの入線は二度と叶わぬ夢となってしまっておりました。

いずれ珠洲飯田駅のようになってしまうのでしょうか・・・

今日の珠洲飯田駅
もはや荒れ放題でコンクリの隙間から木が生えてきてました。


最後の一枚。

珠洲飯田駅にて。